2006年11月28日

車は急では曲がれない

kodokyuu.jpg

緩いカーブに突如として現れた“急”の文字。
これは一体、どういう意味なのでしょうか?

《急カーブ》  いや見るからには、そうではない。

《急ブレーキ》 そりゃいかんがな。

《急がば回れ》 回るメリットが無い。

《急げ》     ば尊し。

《急場しのぎ》 なるほど… 今回の記事だ。

《急太郎》    なんだい、追う次郎!
posted by tak at 20:58| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

歩行者用道路?

zero.2jpg.jpg

自動車は時速0キロでお通り下さい。
…って、これ無理じゃん。 ぜ〜ったい無理無理。
押してもダメなら、引いてみな(笑)
posted by tak at 09:29| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

がーりとバグロ

「がーり」

ga-ri.jpg

「バグロ」

baguro.jpg

これは恐らく「がーり」と「バグロ」です(笑)
しかし彼らがどんな生き物なのか、現時点では不明です。
誰か繊細をご存知な方がいらっしゃいましたら御一報下さい!
尚、賞金は“発想”をもって換えさせて頂きます。


posted by tak at 18:30| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

警察の推定語学力

hasino.jpg

街中の路上に書かれたレッカー移動のお知らせなのでしょうが…
え、えええと… な、なら、し、あ、あれ?
羽… 羽志… 羽志野って書いてありますね。
羽志野って、何県なんだろう。
こんな人に取り締まられても、なんか納得いかなさそう。
posted by tak at 18:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

限界速度

jisoku400.jpg

この道の制限速度は… えーっと… あれ?
40… 40なになに… 
えっ、えー!! 400キロ!?
そんなに出る車ありません。
ということは、みんな違反か(笑)
posted by tak at 23:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

てんで“バス”にならねぇ

tenndebasuninaranexe.jpg

台風の影響か、はたまた誰かの悪戯か。 運転手さんは、ここに止めていいのか悩んでいる様子。 …って悩むかい! ところで、アスファルトにひかれた白線って、動くものなんでしょうか? とても不思議です。     
posted by tak at 22:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

