2007年12月24日

クリスマスプレゼント

生まれたての息子にメリークリスマス!

ラブラブのカップルにメリークリスマス!

残業中のサラリーマンにメリークリスマス!

追い込みの受験生にメリークリスマス!

クリスマスなんて関係ねぇ!人にメリークリスマス!


xmastree.jpg

本物のクリスマスツリーは、
きっと何かに化けて、まだ隠れているよ。

プレゼントは、自分自身で見つけなきゃね♪

posted by tak at 00:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

俳句甲子園

haiku.jpg



最優秀賞 《冬本番 僕の今晩 おかず何?》 tak 

優秀賞  《雪虫と 共にふらふら したいかな》 tak

入選   《師走とて 仕事がなければ ただの十二月(字余り)》 tak  

posted by tak at 22:49| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

最高機密漏洩中!

saikou.jpg

最高司令室より!
最高司令室より!

現在、最高機密、簡単に漏洩中!

各部署は“軽快に”あそべ!!(笑)



posted by tak at 16:34| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

悩み

nayami.jpg

あのスーパースターだって、実は悩んでるんだね。

ダメだよ! そんなところに頭突きなんかしちゃ。

Don't worry about it! (ドンマイ!!)

明日があるさ。
posted by tak at 08:44| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ごめんね

gomen. 2.jpg

gomen.jpg

遅れてもないのに、そんなに謝るなんて、
さては、何か隠しているな。

行き先が実は違うとか、
まっすぐしか走れないとか、
本当は路面電車じゃないとか。


まさか…

posted by tak at 09:10| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

残暑お見舞い申し上げます

sekisaio-ba-.jpg

残暑見舞い葉書に押すゴム印用の朱肉を探してるんですけど…
あったあった。
すいません、ちょっとタイヤで失礼します。
なんせこれもゴムなもんで。

あ、それポチッとな。

うん、残暑っぽい(笑)
posted by tak at 19:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

鉄板焼きの疑い

sumika.jpg

この暑い暑い空の下、
どうやら、歩いてはいけないところを
歩いてしまったようです。

それはまるで踊りでも踊るかのような
軽やかなステップ!

それアッチッチ。



posted by tak at 18:49| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

メガマック下さい

mega.jpg

「メガマック二つ下さい!」

ありそうでなかった、チャリンコスルー。
これ、実際はダメなんですかね?

車輪付は、一応車輌扱いですし…
posted by tak at 10:46| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

僕はここに居ます

jitensyanoyume.jpg

提灯アンコウの提灯じゃないけど、
倒れた僕(自転車)を見つけてもらうには、
もう手段を選んでなんかいられません。

どう?
結構、いい目印になってるでしょ?
でも寄って来るのは、蝶やミツバチばかりで…

よし、次は狼煙だ。 ダメならtoto発売のノボリ。
posted by tak at 11:59| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

祝!入学式

《1組》

atonituduke.jpg

まだあどけない表情の残る1組のみなさん。
きちんと整列、すらっとした髪型がまだ初々しいね。


《2組》
 
atonituduke2.jpg

に、2組のみなさん。
なんか、すでに荒(すさ)んでない?
その髪型は、ちょっとまずいんじゃ…

posted by tak at 23:30| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

瞬間冷却装置

syunkanreikyaku 1.jpg

この街灯からの光線を浴びてしまうと
どんな大きな山でも凍ってしまいます。

ああ、ボクも出来ることなら冷凍睡眠したいなぁ。
posted by tak at 00:47| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

飛べない白鳥

hakutyou 1.jpg

飛ぶまで待つか。

それとも…

飛ばせてみるか。

後は自分を信じる力です。
posted by tak at 21:18| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

バックトゥザフューチャー 

b t f.jpg

行き着く先は、果たして過去か未来か。

どちらにしても楽しみですね。
いつかは行ってみたいものです。
posted by tak at 08:54| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ハッピーニューイヤー!

piisu.bmp

皆様、明けましておめでとうございます!!

のっけからご機嫌なピースサインで失礼致します。

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!
posted by tak at 11:55| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

アカハナノトナカイ

tonakai.jpg

偶然にもクリスマスの準備に向う
トナカイを発見しました!
彼はちょっぴり恥ずかしがり屋なので、
今回はシルエットだけの登場となりましたが、
とても神秘的な彼に出会えた事は、
僕にとってもいい思い出となりました。

ちなみに場所はノルウェー… 
じゃなくて、上野です。 ぷっ(笑)
posted by tak at 00:10| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

極狭縦列駐車

kannpekinajyuuretu.jpg

まさに神業としか言いようがありません。
ぶつかっているようにも見えますが、
恐らくそれは、多分、いいえ、錯覚、絶対気のせいでしょう…
最近ようやく寒くなって参りました。
だからその“おしくらまんじゅう”に僕も混ぜてもらおうっと!

♪お〜しく〜ら〜ま〜んじゅ〜お〜され〜て ○○な!!
posted by tak at 01:13| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

サンタさんの副業

aketekure.jpg

そろそろクリスマスも近いという事で、
副業のたこ焼き屋を閉めるサンタさん。
売れ残りのたこ焼きがプレゼントだなんて、
口が裂けても言えませんよねぇ。

posted by tak at 22:41| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

小松兄弟

iibun.jpg

小松兄弟 「どうも〜!!」

小松兄  「(とりあえず帽子は取っとかないとな)」
小松弟  「(どうしておにいちゃん?)」
小松兄  「(そりゃクライアントには礼儀で示さないといけない)」
小松弟  「(そっか、期間限定でも雇い主だもんね)」
小松兄  「(そう、除雪は僕等にとって唯一の仕事だからね)」
小松弟  「(印象、大丈夫かな)」
小松兄  「(大丈夫、大丈夫、後は俺に任しておけ)」
小松弟  「(でも…)」
小松兄  「(なんだい?)」
小松弟  「(この帽子少し小さくない?)」
小松兄  「(いや、だって、このサイズしか買えなかったんだもん)」
小松弟  「(おにいちゃん、僕等って貧乏なの?)」
小松兄  「(そ、そんな事ないよ、こうして仕事だって貰えるかも知れないし…)」
小松弟  「(本当は一人で無理して、僕の面倒を見ていたんでしょ?)」
小松兄  「(無理だなんて… そんな事思ってないよ)」
小松弟  「(おにいちゃんの嘘つき! )」
小松兄  「(違うんだ、聞いてくれ)」
小松弟  「(そうやって、いつもいつも…)」
小松兄  「(…)」
小松弟  「(でも僕、そんな兄ちゃんが、大好きだ!)」
小松兄  「(弟よ!!(泣))」
小松弟  「(お兄ちゃん!!(泣)」

担当者  「分かった分かった、採用するよ(笑)」
 

posted by tak at 11:37| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

事故渋滞にご用心

jikojyuutai 1.jpg

この季節、週末になると高速道路上の渋滞が増えてきますが、
そのほとんどが事故がらみといっても過言ではありません。

ほら… ここも事故渋滞勃発。

皆様、くれぐれも暮れは安全運転ですぞ。
posted by tak at 23:16| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

みんなの家

bokunoie.jpg

これは一体何階建ての家でしょう?(笑) 
  
一軒家でもこれだけ住宅が密集していると、
団地やマンションとあまり変わらない気がします。
この日も、タクシー、郵便バイク、宅配の車等がグルグル探し回っていました。
どうせならもっと分かりやすくがいいですね。
例えば名前を呼ぶと返事する家とか、
迷子になったら向こうから探しに来てくれる家とかね。
posted by tak at 08:43| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

