2007年11月13日

縁の下の力持ち

nigemiti.jpg

今年もそろそろ冬がやってくる。
僕の居場所、ちょっと少なくなるね。

って、おい!
温かいのここだけかよ!!


ああ、円の上の力なし。
posted by tak at 07:46| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

梅雨明け宣言

kokogaii.jpg

ジメジメした天気もいやだけど、
暑いのもやっぱしんどいよね。

僕もちょっとだけエアコン使わせてよ。
気分だけでいいからさぁ。
posted by tak at 10:28| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

距離

nekokunnmekke.jpg

こんなに近くに居るのに、
手を伸ばしても、届かない距離。
触れ合いたいのとは裏腹に、
彼(彼女)のまっすぐの視線に眼をそらしてしまうのは、
いつだってこちらの方。

分かり合いたい。 もっともっと分かり合いたい…

まずは、同じ高さの目線になる。 
そんな小さなことからはじめてみようと思う。
posted by tak at 07:59| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

かごめかごめ

kagomekagome.jpg

♪かごめかごめ〜 
後ろの正面だ〜れ?

「猫さん!!」

これ、絶対当たるやろ…(猫)
posted by tak at 08:33| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

いただき!

itadaki 2.jpg

「どれどれ、ちょっと味見を…」


itadaki 1.jpg

「…なるほど。 今なら誰もいないな。」


itadaki 3.jpg

「いただき!!」 
posted by tak at 15:28| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

一生のお願い

nanikakure.jpg

お願いします、そこを何とか!
もう土下座だって何だってしますから。
この眼!
この真っ直ぐなあっしの視線に免じて、
弟分を信じてやってはもらえませんか?
あいつは、マタタビなんか取っちゃいないんです。
ねえ、この通り!
親分さん。

posted by tak at 17:35| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

夏の終わりに一人思う

asonde.jpg

ここ最近の気温の冷え込みようには驚きですね。
僕は、出来れば暖かい季節がもう少し続く事を願いたいです。
この何とも心地よい温もりの中で、
ウトウトしているこの最高の時間をもっともっと味わっていたい…
ああ〜 幸せって、
こんな風に、穏やかなんだなぁ。
posted by tak at 21:22| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ちどりあし

tidoriasi.jpg

もうすぐ夏到来―
まぁそんな訳で、一足先に盛り上がってしまいました(笑)
これじゃあ、真っ直ぐ帰れるかどうか不安ですよね。
“猫”なのに“とり”だなんて…
わっはっはっ!

酔ってないよ。
posted by tak at 03:21| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

保護色

koukyuubeddo.jpg

目を凝らしてよーく見てください。
ほら、真ん中に隠れている何かが見えませんか?

はい、分かっています、分かっていますとも。
でも、本人は隠れているつもりなんで…
ここは気づかないフリしていてあげましょうよ(笑)

あー、ばれてない、ばれてない。
posted by tak at 15:59| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

だ?

darumasan.jpg

だ〜るまさんがぁ〜 こ〜ろんだ!

だ〜るまさんが〜 ころんだ!

だるまさんが ころん〜〜〜だ!!

だる〜まさんぐわぁぁ こ〜んだ!!!
posted by tak at 02:36| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

新型防犯システム

bouhan.jpg

壁に猫あり、使用時に目あり。
新型防犯システムに見つめられると、
身動きが取れなくなります。
これは画期的です、なんせ安いですから…
黒いのはダミーです。
posted by tak at 10:59| 東京 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

み〜た〜な〜

mitana.jpg

文化財の柱で、爪研ぎしていた猫君。
「み〜た〜な〜!!」
いやいや目が点になってますぜ、だんな。
posted by tak at 23:26| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

スーパーチャージャー

nininbaori.jpg

おいらはアメリカンマッスルカーに憧れているのさ。
だから、あのボンネットから飛び出ているエンジンみたいになりたかったのよ。
どうだい、イカすだろ? 俺のスーパーチャジャー。
ヘイ、ベイベー!! 乗ってかない?
posted by tak at 17:11| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

縁の下の力持ち

ennosita.jpg

さあみんな、遠慮しないで入っておいで!
ボクがこうやってシャッターが下りないよう支えててあげるから。
仲間になろうよ。
だからボクにも、太陽のようなその明るさを分けてちょうだいな。
posted by tak at 10:02| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

待ってくれー!!

kaityadame.jpg

まさに今、女房に出て行かれようとする旦那様の嘆きを激写しました。
この苦悶の表情と開かれたパーな手が、哀愁を誘います。
「待ってくれー!!」
気をつけよう…
posted by tak at 07:45| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

秘密の場所へ

yosomono 2.jpg

さぁ、いらっしゃい。
秘密の場所へ案内してあげるわ。
お〜ほっほっほっ…
くれぐれも気を付けてお通り。
その道は長く険しいからね。
お〜ほっほっ、ゲホッ、ゲホッ…
posted by tak at 19:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

忘年会にゃー

bounennkai.new.jpg

今日は僕の誕生日。 
だからクリスマスと誕生日と忘年会と正月が、
ぜーんぶ一緒にとり行われるのだ… 
まぁ、いいけどね(^_^;)
…でもくやしいから、全部飲んでやりましたよ。
ああ、そりゃ良い気分さ(笑)
posted by tak at 07:17| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

照れ隠し

maitta.jpg

いやー、まいった、まいった(汗) 
必死に言い訳している人間様を見ているようで、
ちょっぴり微笑ましくなりました(笑)
posted by tak at 22:12| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

縁側日記

enngawa.jpg

ポカポカ陽気の縁側で、気持ち良さそうに身繕いをする猫殿。 もうすぐ冬だし、こうしていられるのも後ちょっと。 だから少しぐらいは、油断してもいいよね。
posted by tak at 21:36| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

G.I. キャット

udetatehuse.jpg

♪ 寒さも暑さもどんとこいー!(寒さも暑さもどんとこいー!) ♪ おませなあの娘にゃ気をつけろ!(おませなあの娘にゃ気をつけろー!) 背筋伸ばして! 気を引き締めろ! ワンツーワンツー! 休まないであるーけー… それ、ワンツー ワンツー … 

腕立て100回何のその。 日夜自分を痛めつける G.I. キャットなのである。 決してドリフのコントなどではない。
posted by tak at 21:38| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

