2007年12月12日

俳句甲子園

haiku.jpg



最優秀賞 《冬本番 僕の今晩 おかず何?》 tak 

優秀賞  《雪虫と 共にふらふら したいかな》 tak

入選   《師走とて 仕事がなければ ただの十二月(字余り)》 tak  

posted by tak at 22:49| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金がない イベント多すぎ 十二月
・・・おそまつさまでした・・。
Posted by toyo at 2007年12月12日 23:47
いいですね〜っ俳句!
Babyのお世話をしながら、頭の裏っかわで一生懸命考えたんだろうな〜とか
思ったら、なんかちょっと微笑ましくなっちゃいましたよ♪
あのですね、お知らせなんですけど
私なりにではありますが、お祝いのイラストが描けました!
お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね♪
ちなみに私は気ばかり焦ってしまって【気走】の12月です〜
Posted by タダユメコ at 2007年12月13日 02:06
やることも やらずにのん気な 師走かな (*^_^*)

年賀状もまだこれからなんです。(^^ゞ
Posted by at 2007年12月13日 10:39
済みません。また名無しでした。m(__)m
Posted by hiro at 2007年12月13日 10:41
『今起きた ご飯を食べて さあ寝るぞ』
Posted by カンカン at 2007年12月13日 12:36
★toyoさんへ

忘年会シーズン、色々と大変ですよね。
年が明ければ、今度は新年会。
お金がいくらあっても足りません(笑)

も〜う いくら出ると〜 お正月♪
Posted by tak at 2007年12月14日 00:50
★タダユメコさんへ

本当にありがとうございました!

考えてみればタダユメコーボと同じ誕生月。
同級生って、ことなんですよね(笑)

これからも強力なタッグ?を組んで、
お互いに成長できるよう、
ずっとずっと頑張っていきましょうね!!
Posted by tak at 2007年12月14日 09:11
★hiroさんへ

僕自身の仕事としては、
そんなに忙しくはないのですけど、
やはり街中を走る車や人の流れを見ていると
あ〜、師走なんだなぁ、と実感する事ができますよね。

そんな僕も、年賀状はまだ購入もしてません。

一年って、本当に早いですね…(~_~;)
Posted by tak at 2007年12月14日 09:25
★カンカンさんへ

まるで一年を集約したかのような俳句ですね(笑)
御飯を食べて、そして寝る。
人間はこれの繰り返し。
まさに超人類的な究極の作品です!
Posted by tak at 2007年12月14日 09:28
パパになり せわしいながらも おしあわすに!

。。解説
忙しいと世話しい、おシアワセと師走が
微妙にかけてあるかんじで。。(笑)

takさん!
息子さんのご誕生本当におめでとうございます!
&そんなめでたいことになっていたとは・・
(奥さまがいらっしゃることも初耳ですよ。。?笑)
とにかくおめでたいことばかりで、こちらまで幸せです。

お子様のすこやかなご成長ぶりと、
takパパのドタバタな子育てぶりを、
また時間があった時にでも聞かせてくださいね。
楽しみにしてます。
Posted by こころ at 2007年12月14日 20:56
★こころさんへ

お久しぶりです! そしてありがとうございます!!

《パパになり せわしいながらも おしあわすに!》

最後の最後の“おしあわす”が、季語だったんですね。
日本語って、そういう風に組み合わせたりして考えると、
とっても楽しいですよね。

子育ては確かに毎日がドタバタです(笑)
まさに、せわしいながらもおしあわす状態。
息子以上に親自身が成長しないといけないなぁと今は感じています。

まぁ、どうか長い目で見守ってやって下さいませませ。


Posted by tak at 2007年12月15日 00:30
takさんがパパになったとは!!!
それはそれは、おめでとうございます♪♪♪

パパになってさらにパワーアップしたtakさんの写真、
今後も楽しみにしています!

やっぱり夜泣きとかで寝不足になるんですか?
運転気をつけてくださいね!
Posted by サーコ at 2007年12月15日 20:12
★サーコさんへ

確かに、夜泣き、ミルク、オムツ等々で今現在も格闘中です(笑)

なので写真の被写体はもっぱら、息子がメインとなっています。 かといって、息子の写真をのせたらただの親バカだし…
といいながら、きっと数日後には、このブログを私物化してるんだろうなぁ。

あ、元々そうか♪
Posted by tak at 2007年12月16日 21:57
他の人のコメントを見てるとtakさん、子供が生まれたみたいですね。言ってくださいよ、水くさい(笑)。
このたびはおめでとうございます。きっとtakさんのこのスナップ写真の才能も受け継いでいるでしょうから、子供さんの作品も楽しみにしています(笑)。
Posted by toyo at 2007年12月16日 23:09
12月 クリパはもういい 飽き飽きだ!
サンタさん 一体 何人いるのやら

解説1:クリパとはクリスマスパーティの略です。幼稚園でのクリパ。幼稚園ママ達とのクリパ。毎年行っているお友達とのクリパ。ご近所さんたちとのクリパ。もうええやろっ!年齢的にももう、ケーキは受け付けません・・・。

解説2:幼稚園に来たサンタ、おうちに来るかもしれないサンタ、じじばばのおうちに来るサンタ、に欲しいものを言う娘。一体何人おるねん。どんだけ、欲どおしいねんっ!
Posted by greenvegi at 2007年12月17日 17:00
★toyoさんへ

「toyoさん、産まれましたよ!」

いやいや、どうもありがとうございます。

子供が被写体のものなら
たくさんあるんですけどね(笑)
Posted by tak at 2007年12月17日 17:54
★greenvegiさんへ

ぞぞっ(笑)

あと何年かしたら、
うちもクリパや沢山タを経験するのですね。
それ以外にも季節行事がいっぱい。
幼稚園や学校に上がれば、
その他のお付き合いも、どんどん増えていき…
うん、逆に今が一番楽なのかも!?
Posted by tak at 2007年12月17日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72489452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

