2007年10月23日

飲酒運転撲滅運動

sakedoko.jpg

飲んだら読むな

読むなら乗るな

乗るなら揉むな

揉むなら飲むな


読むのがノルマ

…な、お店。
posted by tak at 22:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 世界の国から看板は。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読むのがノルマとは、
活字が苦手な私はたくさんの本に酔ってしまいそうです。

「飲んだら読むな」・・・

中学の時部活の先輩(男子)が、
「パパ、お酒飲んだら運転しないで!ママ床の間でウ○コしないで!」って口癖のように言ってたのを思い出しました。
お下品ですみませんm(_ _)m
Posted by カンカン at 2007年10月24日 11:29
お酒、弱いんですよー
そういえば目が悪くなってからあまり読書しなくなっています。洋書はワインとか・・・日本の本も日本酒とか焼酎とか・・・どぶろくとなるとどんな本??? (^^ゞ
私も本屋さんで酔いそう。
Posted by hiro at 2007年10月24日 13:42
さすが出世不動通りにあるだけあって、
本屋と居酒屋の融合の店ですか…
きっと暖炉の前でブランデーを飲むスタイルなんですよ。少しでも出世して裕福な気分に…

占いと立ち食い蕎麦屋のコラボは…ないな。(爆)
Posted by 竜二 at 2007年10月25日 02:59
★カンカンさんへ

そうか、ホントに酔うという意味が込められているのか… そんな訳ないですね。

それにしてもその友達の口癖気になります(笑)少なくとも、家族の誰かが吹き込んだ(言っている〉筈。

事実関係はいかに!

ちなみに我が家でもウ○コは一時期ブームになりました(^-^)v
Posted by tak at 2007年10月25日 11:35
★hiroさんへ

どぶろく… 読んでいるうちにどんどん深みにハマッてしまいそう(笑)
僕は辞書ですかね。

その前に目がグルグル回って絶対に読めないと思いますよ!
Posted by tak at 2007年10月25日 11:43
★竜二さんへ

結構細かいとこ見てますね!

まるでゲームか映画の世界のようなこの通り。

夢を見させてくれるような融合ならいいんですけどね。

《冥土喫茶》

《立退きそば》

《ポンコツラーメン》

《カレーアイス》

《義(太)夫丼》

それた…
Posted by tak at 2007年10月25日 12:00
こうなるとそのうち読書運転も禁止になるなぁと思ったら当たり前に禁止ですよね。
前方不注意で危なくて仕方ないですもんね(笑)。
Posted by toyo at 2007年10月29日 00:10
★toyoさんへ

そのうち、ドライブスルーもダメになりそうですよね。

酒を飲んで、ひたすら読む。 一体どれだけの人がその沈黙に耐えられるんでしょうか(笑)
Posted by tak at 2007年10月31日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

