2007年10月10日

追加発注?

gomi.jpg

あきらかに付け足された「水曜日に」の文字。
きっと、それまで大量に溜め込んでおくんでしょうね。

そこで僕から、ささやかな提案。

毎日拾っちゃダメ?
posted by tak at 09:03| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 世界の国から看板は。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。素敵な写真を探してお邪魔したのですが、面白い文章がいっぱいで笑わせて頂きました。

ついつい過去ログも全部拝見してしまいましたよ。
ちょいストーリー、良いですねー!思わず吹き出してしまうものばかり…
鉄板焼の写真もツボでした☆

申し遅れました、私は【おとなのアート】【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくアート作品や書き物を毎週掲載しています。
そして、素敵なアートを描く方、文章を書く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
Posted by 【おとなのアート】 at 2007年10月10日 15:55
きっと、木曜が「ゴミの日」なんですよ!!
うちと一緒だ^^
Posted by greenvegi at 2007年10月10日 21:03
ごみを見つけても拾ってはいけませんよー。
水曜日まで我慢してくださいね。(^^ゞ

思っていることを文字にするって難しいです。(*^_^*)

Posted by hiro at 2007年10月11日 09:45
きっと次の付け足し文が「出せるように」なんでしょ〜。

Posted by カンカン at 2007年10月11日 23:13
だめなんでしょうね。
一気に水曜日にとるから楽しいんでしょう。
どうです?一回水曜にとりにいってみましょうか?
それとも火曜の夜に取っちゃって意地悪します?
Posted by toyo at 2007年10月12日 00:10
★【おとなのアート】さんへ

はじめまして!
たいへん恐縮です。

このブログは基本的に
日常私たちが見ている風景をそのまま?に、
後は私の独断と偏見による
コメントで構成されております。

自分が一番楽しんでいる感ありありのブログです(笑)

そちらのサイトも拝見させていただきました。
どれもとても素晴らしく、
たいへん興味深い内容であると思います。

また、お邪魔させて下さいね。
Posted by tak at 2007年10月12日 08:35
★greenvegiさんへ

きっと分別作業のいらない、
素晴らしい環境なんでしょうね。

あ〜、これ燃えるゴミ?
それともプラスチックの方?

うちは未だに格闘中です。
Posted by tak at 2007年10月12日 08:40
★hiroさんへ

付け足すことによって、
確実に水曜日は拾う行為をしますが、
それ以外の日は、拾わなくてもいい日だと
勘違いしそうな内容ですよね。

でもガマンさせる事によって
毎日拾いたいと思う衝動を引き起こすかもしれませんよ。

なんせ、子供たちは言われたことと逆をするのが
大好きですから。 (^^♪
Posted by tak at 2007年10月12日 08:44
★カンカンさんへ

次の付け足し、気になりますね。
僕は「どうでしょ〜」が妥当だと思います。

“水曜どうでしょ〜”
Posted by tak at 2007年10月12日 08:47
★toyoさんへ

それはいいアイデアかもしれませんよ!
ゴミが無くなると拾えないから、
どんどん皆が先を急いで拾う行為をする。

こうやって考えると、
この書き方にも意味を見出せますよね。
言葉って面白いですね。
Posted by tak at 2007年10月12日 08:52
“水曜どうでしょ〜”

いいですねぇーヽ(^o^)丿
Posted by hiro at 2007年10月12日 12:52
い〜でしょ〜。(笑)
ゴミ持ってイタリアとか放浪しちゃいそうですね〜
Posted by カンカン at 2007年10月12日 13:18
takさん、こんにちは!
う〜ん、すんばらしい倒置法ですねぇ〜♪
ものすごく変なこと言ってるのに、妙に説得力があるわぁ。不思議〜
スカイブルーの字体に清々しさまで感じてしまったですよっ

日常の中に潜んでる笑いって
心に じぃ〜んと響きますねぇ…
Posted by タダユメコ at 2007年10月13日 10:04
★タダユメコさんへ

これ、もしかして付け足しが上の方で、
水曜日が固定なのかもって思えてきました。

あいさつしよう!! 水曜日に
席を譲ろう!!   水曜日に
信号は守ろう!!  水曜日に

こう考えると、やっぱり倒置法恐るべし… ですよね。
爽やかな色に騙されそうでした(笑)
Posted by tak at 2007年10月16日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

