2007年06月17日

粗大ゴミの気持ち

wasurenaide.jpg

「わたしを忘れないで」 って…

よほどお気に入りの環境だったのでしょうね。
大丈夫、きっと忘れないよ(泣)
posted by tak at 06:53| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 哀愁ラララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんと切羽詰った字で書かれてますね。
それも赤マジックで。
捨てたゴミの事なんて一度たりと考えた事なんて
無かったです。

最近テレビではエコエコ。車も冷蔵庫もエアコンも
エコエコ。でもそのCMを作るのにどれだけのCO2を
放出しているか。お金をかけたセットでエコについて
語られても、何も伝わりません。

その点、この子の言い分は一発で僕らの心に届きます。
忘れませんよ。又違う形で世に出てくるのを楽しみに
して待っているよ。
Posted by 竜二 at 2007年06月17日 18:15
きょうは、blogした。
Posted by BlogPetのハイジ at 2007年06月18日 12:26
★竜二さんへ

そういえばこの間、
エコ対策クールビズの宣伝で、
日本の首相が広告塔となっていましたが、
実は広告費に相当な金額がかかったそうです。
なんだかそういうのって矛盾を感じますよね。

そのうち粗大ゴミの労働組合ができるかも!?
Posted by tak at 2007年06月18日 18:14
素晴らしい作品です。
逆に絶対連れてってことなんで嫌だったのかも(笑)。
Posted by toyo at 2007年06月18日 20:52
★toyoさんへ

そうなる前の自己申告な訳ですね。
なるほど、そう思われても仕方のない
扱いをしたのも実際あったかもしれません(笑)
Posted by tak at 2007年06月19日 08:13
昔、信号待ちの清掃車の後ろに
膨らませたコンビニ袋にヒモを付け「踏まないで!」と書いて
縛りつけたのを思い出しました〜。
走り出すと「ふわ〜」っと・・・。

よい子はマネしないでね!
Posted by カンカン at 2007年06月19日 21:34
★カンカンさんへ

きっとカンカンさんは誰かの代弁者だったのですね(笑)

街を歩いていると、時々そういった気持ちを代弁している台詞を見掛けます。 私たちはそういった台詞を見ることなく全てに気が使えればいいですね。
Posted by tak at 2007年06月20日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45088586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

