2005年05月18日

初めまして!

昨日ついにブログデビューしました!\(^o^)/ 写真をメインにやって行こうと思っていたのですが、写真の取り込み方が分からず、いきなり挫折してしまいました(笑) これから色々と勉強をしながら頑張っていこうと思いますので、どうか一つヨロシクお願いいたします!!  m(__)m

hajimemasite.jpg

あ、なんか出来ましたね。 という訳で、こんな感じの写真を随時載せていこうと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします!!
【関連する記事】
posted by tak at 22:56| Comment(8) | TrackBack(2) | 初めまして! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりなんか間違ってますかねぇ? この写真898KBも容量食ってます。 縮小(圧縮)の仕方が分かりません!
Posted by tak at 2005年05月18日 23:42
いらっしゃい!これからいろいろ試してみてください。結構楽しいよ。

画像ソフト自身の機能で「サイズ変更」できるものもあるけど、一番簡単な圧縮は、「名前をつけて保存」するときに低い画質を選んで保存することです。たとえばペイントショップで「名前をつけて保存」を選ぶと画像の保存ダイアログボックスに「画質レベル」を選べるところがあって、これを低にするとかなり容量が小さくなります。
Posted by kitt at 2005年05月19日 06:30
こんにちは
私も昨日、yahooブログから引越して来ました。
※yahooは重くて。。。。

写真貼れたみたいですね。私も今日から記事書いて、写真も貼っているのですけど、記事中の小さい写真(サムネール)をクリックするとすんごいでかいウィンドウで写真がポップアップされるんですよねえ。
これってどうにかならないのかな。各人が見ている画面のサイズに自動調整してくれるとか。。
Posted by ytun at 2005年05月19日 17:08
お疲れ様です。1つ増やしてもらえるならば、掲示板を入れて欲しいですね。ここだとtakが日記を増やしてくれない限り件名がみんな同じになっているよ。まあボチボチにね。これからも素敵な写真を撮って下さいね。d(^o^)b楽しみにしています。
Posted by ナビ at 2005年05月19日 23:38
tak様

ytunです。サムネイルのクリック時の
巨大ポップアップ問題は解決しました(笑)
本記事にトラックバックかけたので、
参考にしてみて下さい。
Posted by ytun at 2005年05月20日 11:55
ついに写真を修正版にしました(笑)
Posted by tak at 2005年05月25日 09:56
うふふ
たどり着きましたぁ〜ので。。
ご挨拶です

コメントにきたら
「ハイジ」が可愛い〜〜
ツイツイじ〜っと見ちゃいましたぁ〜(笑)

あ?本題のコメント忘れちゃったぁ〜(笑)
また、遊びにきま〜す(にっこり♪)
Posted by ぐう^^ at 2006年08月13日 14:57
《ぐう^^さんへ》
長旅お疲れ様でしたぁ(笑)
こんな初っ端からコメントいただけるなんて、
もう感動です!!
これからも超感覚で頑張りたいと思いますので、
宜しくお願い致します!!
Posted by tak at 2006年08月14日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Seesaaブログでのサムネイル写真クリック問題を解決しました
Excerpt: 「サムネイル写真クリック問題」とは、、、 記事にサムネール写真を貼り付けた際、 記事を読んでいる最中に、サムネイルをクリックすると、 巨大なポップアップウィンドウが立ち上がって 辟易するという問題です..
Weblog: やんごとないもの2
Tracked: 2005-05-20 11:51

tak掲示板
Excerpt:   掲示板貼り付けテスト http://bbs5.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/tak/ あとは左にも追加してみた。Rie風の下。
Weblog: 生きてゆくLive! - Now On Air 
Tracked: 2005-05-20 22:25
×

