2007年03月31日

コミュニケーションデー

komyunikeesyon.jpg

《ネコに》

「ねぇ、自由でのんびりって、やっぱいい?」



komyunikeesyon.2jpg.jpg

《あなたに》

「今度、散歩連れてってよ! 餌付で。」



komyunikeesyon.3jpg.jpg

《犬同士》

「何で捕まっちまったんだよぉ〜」
posted by tak at 00:10| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょいストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、散歩しなかったー。
Posted by BlogPetのハイジ at 2007年03月31日 11:55
あちゃー コミュニケーション不足や!
Posted by tak at 2007年03月31日 13:27
猫ちゃんみたいに自由に生きたい月うさぎ。^^
でも、このワンちゃんもいいね〜♪
でもワンちゃん、何故自由なのよ?

道で、猫ちゃんに遭遇しても怖くないけど
ワンちゃんに遭遇すると・・・メッチャ!怖っ!
Posted by 月うさぎ at 2007年03月31日 15:04
★月うさぎさんへ

そういえば昔は、街にも猫みたいに、犬が沢山いましたよね。

猫って放っておいても気が付けば家に戻ったりしてますが、犬は人なつっこい分、そのまま付いていっちゃったり、暴れたり、その違いで今日みたいに猫だけが自由でいられるんでしょうかかね。
犬だって時々は自由になりたいでしょうに…

人間だってねぇ(笑)
Posted by tak at 2007年04月01日 10:40
こんにちは
家の近くにもネコみたいに自由な犬が一匹います。田舎なので車に乗った人だけなので苦情もないのでしょう。
出会うと、”車に気をつけるんだよ。”と
ボソッと独り言を言ったり、長く会わないと交通事故に会ったのではなんてくだらない心配をしています。
久しぶりに会うと”元気だったのね。”なーんて。(^^ゞ
  
”白いスニーカーのボク、君も車に気をつけるんだよ。”
Posted by at 2007年04月01日 12:35
済みません。また、ごんべえさんは私です。(*^_^*)
Posted by hiro at 2007年04月01日 12:36
★hiroさんへ

いつもいた筈の犬や猫がいなくなると、やっぱりちょっと不安になったりしますよね。

彼らもまた我々にとって、かけがえのない生活の一部なのかもしれません。

また会えるといいなぁ。
Posted by tak at 2007年04月01日 13:42
自由ほどすばらしいものはないです!!
近所の公園に自由なウサギがおります。
きっと寒かったり、雨にぬれたり、お腹すいたりすることもあるだろうけど、
自由な2兎をみるとほっとします^^
バンザイFreedom☆
でも・・・自由な猫の怖い私です・・・。
Posted by greenvegi at 2007年04月02日 18:01
捕まると結構食費に困らなくてすんじゃうんですよねぇ。これだけ立派な門があると特にさ。
Posted by toyo at 2007年04月02日 21:52
★greenvegiさんへ

自由な猫の捕食風景は何となく見たことがありますが、自由な兎は何不自由なく食べていけるんでしょうかね。 草食だから問題はないとは思うのですが、何しろ野性の兎はあまり目にしたことがありませんので…

自由な猫は何も怖がることないと思いますよ。 追いかけてもただ逃げるだけですから(笑)

まさか、そうじゃないとか?
Posted by tak at 2007年04月03日 17:22
★toyoさんへ

確かに今の世の中、
捕まった方が良い食生活が出来るかもしれませんね。

いや、もしかしたら僕らよりもいいものを食べていたりして…

ああ、裕福な家庭に囚われたい。
Posted by tak at 2007年04月03日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37310605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

