2006年12月07日

勧誘禁止の標識

kora 1.jpg

『ねぇねぇ彼女、いい参考書があるんだけど買わない?』



kora 7.jpg


『あ、君でもいいからさぁ…』

posted by tak at 10:03| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょいストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takの、参考する?
takと参考すればよかった?
Posted by BlogPetのハイジ at 2006年12月07日 18:33
『おまわりさ〜ん!!変なお兄ちゃんが参考書売りに来て困るよぅ。何とかして〜。』
なんて。
道路標識って見れば見るほど面白い代物ですね。
ってか、いつの時代の子供のシルエットなのだろう。
気になります。上のはどう見てもカツオとワカメだし、
気になって眠れやしない。(爆)
Posted by 竜二 at 2006年12月08日 01:27
★竜二さんへ
確かに標識を見ていると、時代を感じるものもありますよね。 例えば上の2人もそうですけど、時々ある荷車の絵とか。 全くいつの時代の話なんだか… そういえば道交法にもよくトロリーバスって出て来ますが、今の若い人にはわがんねだろなぁ。

あっ、僕も生で見た事はありませんよ。
Posted by tak at 2006年12月08日 22:06
アッハハハハ(>∀<)!!!!!
笑ってしまいました(==)ププッ=3

はじめまして、こんにちは☆
面白いブログですね(>∀<)
私はブログ始めたところなのですが、
よろしくです☆
また遊びにきます(・∀・)

Posted by kana at 2006年12月09日 13:05
★kanaさん、はじめまして。
ネタ的にはしょーもないものばかりですが、
笑っていただけたのなら幸いです。
たまの息抜きに、時々←(いつでも)いらっしゃって下さいね。
これからも宜しくお願い致します!!
Posted by tak at 2006年12月09日 18:47
takさんこんばんは〜☆彡
またも笑っちゃいますね〜〜♪(*^。^*)
なぜに、そんな楽しい事が浮かぶのでしょう。

ワカメちゃんと、カツオくんかといつも思っていた看板です。
人の想像力というのは、様々ですね〜^^
Posted by 月うさぎ at 2006年12月09日 21:57
★月うさぎさんへ

組写真によるまやかしです、ふふふ。

これって、よくよく見るとやっぱり怪しいですよね。 それに上の方も何やら古すぎだし。 一体いつの時代の標識なんでしょうね。 左右逆なんてのもあったりして、ホント統一感全く無しです。 トホホ…
Posted by tak at 2006年12月10日 09:51
本当にこの上のほうのボクの帽子。
一体いつからかぶらなくなったんでしょうね。
確かにカツオはかぶっている。でも、中島君ってかぶってましたっけ?
ちなみに私の小学生時代、被っている子は皆無でした!念のため。
Posted by greenvegi at 2006年12月12日 08:42
★greenvegiさんへ

あれ、僕が小1の時に撮った入学おめでとう記念写真でこの帽子かぶってましたよ〜。 実際にかぶって通学したかどうかは覚えていませんが…

やだなぁ、勿論カラーですってば!
Posted by tak at 2006年12月12日 14:25
ははは!おもしろい!
古い看板の男の子の方が
足の肉付きいいですね(^^)/
Posted by バナナ星人 at 2006年12月12日 23:51
★バナナ星人さんへ

なるほど! 中々するどいですね。
昔の子供の方が、一杯走っていたという証拠ですね、これ。
それに現代っ子の方は、足も少し短くなりましたか?
相変わらず裸足ですしね(笑)
Posted by tak at 2006年12月13日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

