2006年11月11日

サンタさんの副業

aketekure.jpg

そろそろクリスマスも近いという事で、
副業のたこ焼き屋を閉めるサンタさん。
売れ残りのたこ焼きがプレゼントだなんて、
口が裂けても言えませんよねぇ。

posted by tak at 22:41| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタさん、もう副業に励む時期では無いんでは?
そろそろプレゼントの準備をしなきゃ間に合いませんって!
あ、サンタさん・・・ていうかサンタおばさん!?
Posted by chu at 2006年11月14日 11:23
《chuさんへ》
最近の子供たちは、どうやらかなりの贅沢みたいで、サンタさんも副業しないとプレゼントを用意出来ないみたいですよ。 昔はあるだけでも嬉しかったプレゼントなのにねぇ。
Posted by tak at 2006年11月14日 16:12
サンタさんなんていないと信じて30年。『ウチは仏教だし、煙突もないからサンタさんなんて来ないんだよ。』と親に言われた時点でクリスマスはケーキを食べる日になりました。たこ焼きなら毎日でも歓迎。ああ今年からサンタさん信じますから、たこ焼きお願いします。ガンプラでもいいです。
Posted by 竜二 at 2006年11月14日 22:20
サンタさん、変装中ですか〜
今、おひげを付けてるとこですね^^
見ない振りしてますので、早く変装してね。
ま、まさか!トナカイの変わりに屋台なんてことは・・・
ないですよね〜(*^。^*)

子供のころ、サンタさんを信じてた月うさぎ
ある年のクリスマスに、「今夜はぜったい!!サンタさんに会うんだ!」
そう思って寝た振りをして待っていたら・・・
パパとママがやってきました。思い出のクリスマスでした。^^
Posted by 月うさぎ at 2006年11月15日 00:39
《竜二さんへ》
子供心に、親のそういった現実的な話を聞かされると、見られる夢も半減してしまいますよね。
今時ガンプラでいいって子供も少ないと思いますが、たこ焼きでいいって子供はもっと皆無じゃないですか(笑)
死ぬ程届けさせてもらいますよ。
Posted by tak at 2006年11月15日 10:19
《月うさぎさんへ》
これは大人がつく嘘としては、唯一許されているものなんでしょうね。 でも真実を知った瞬間の子供心を思うと確かに複雑な心境ではあります。 僕にはサンタさんの記憶がありません。 なんせサンタさんより星一徹みたいな父親から貰えるプレゼントの方が断然嬉しかったですからね!
Posted by tak at 2006年11月15日 10:28
サンタは、大きいサンタや売れ残りや、広い副業とかをプレゼントしたかった。
Posted by BlogPetのハイジ at 2006年11月15日 16:26
何これ何これ〜〜!!(笑)

「煙突がない家にはサンタさん来れないのかな〜」という子に
「煙突のない家には物置や納戸に来てくれるんだよ〜」って言ったら
よろこんでました。
サンタさんも今時にしなきゃね。
でも「たこ焼き」→「物置」はちょっとマズいか・・・(笑)
Posted by カンカン at 2006年11月15日 18:00
もしかして、ただの泥棒・・・(笑)。
Posted by toyo at 2006年11月15日 21:37
《カンカンさんへ》
サンタさんも時代の波には敵わないという事でしょうか。
最近はセコムな家も多いですから、
侵入も気をつけなければなりませんね。
プレゼントは独房にも届くのでしょうか??
Posted by tak at 2006年11月16日 01:19
《toyoさんへ》
み〜た〜な〜!!
Posted by tak at 2006年11月16日 01:20
こんばんは
まさか、プレゼントが足りなくなって、サンタさんがゴミ箱の中の物も?
Posted by hiro at 2006年11月16日 21:33
《hiroさんへ》
はい、ゴミ箱からバナナを出して、
左の棚に並べて、さぁ買った買った!って…
バナナのたたき売りですかい!!
いや失礼っ(笑)
Posted by tak at 2006年11月16日 21:48
何かを書こうとしていたのに・・・
皆さんのやり取りを読んでいたら
たのしっくって。。
そんでもって
しあわせになってしまって。。

自分のコメントをわすれてしまったのでした〜(笑)

とりあえず サンタさん?ご苦労様です!(笑)
Posted by ぐう^^ at 2006年11月20日 10:39
《ぐう^^さんへ》
書き込み三連発、本当に嬉しいです!!
多分恐らくサンタさん?
郵便ポストから侵入しようとして、
抜けなくなったの図でありましょうか。
まるでひとコマ漫画!?
Posted by tak at 2006年11月20日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

