2006年10月15日

みんなの家

bokunoie.jpg

これは一体何階建ての家でしょう?(笑) 
  
一軒家でもこれだけ住宅が密集していると、
団地やマンションとあまり変わらない気がします。
この日も、タクシー、郵便バイク、宅配の車等がグルグル探し回っていました。
どうせならもっと分かりやすくがいいですね。
例えば名前を呼ぶと返事する家とか、
迷子になったら向こうから探しに来てくれる家とかね。
posted by tak at 08:43| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに家を探すのには
いつも苦労してます。
一回入り込むと全然出れなくなる住宅も
ありますよね。
送迎バスのように送迎家があって欲しい物です(^^;)
Posted by バナナ星人 at 2006年10月15日 10:16
ハイジは、takが返事したいです。
Posted by BlogPetのハイジ at 2006年10月15日 15:34
一軒家の密集地って、碁盤の目のようになってても、
分かりにくい気がします〜。
うさ耳ついた家とか、ふりふりの家とか、目印になる家が一角につき
一件建ってるとわかりやすいかも!
当然自分の家以外で。
Posted by カンカン at 2006年10月16日 12:49
みんなの家。
本当にここに住んでる人たちがみ〜んなそう思ったら、この街はいつもゴミ一つ落ちてないきれいな街になるんですよね〜。
ひとつのマンション。って考えたら、道路も大事にするんじゃないのかな〜?
Posted by greenvegi at 2006年10月16日 20:32
《バナナ星人さんへ》
一つずつ形が違えばまだいいですが、建売り住宅だと、皆色も形も同じで探すのが更に困難になりますよね。そうなるとまさに迷路です。ちなみに親戚の家は北海道にあるのですが、燐家まで車で行きます(笑)
Posted by tak at 2006年10月17日 05:36
《カンカンさんへ》
フリフリやウサ耳の家はいいですね。 大人はいいとしても、こういう住宅街は子供達が間違えたりして大変でしょうから、担当キャラを決めた方がいいかも知れません。 あ、勿論うち以外で(笑)
Posted by tak at 2006年10月17日 11:20
《greenvegiさんへ》
その考えはいいですね! 全てを自分の家だと思えば確かにゴミを捨てる事は少なくなるでしょう。 これを地球規模でやれれば本当はいいんですけどねぇ。
Posted by tak at 2006年10月17日 13:53
テストです
Posted by tak at 2006年10月17日 17:55
タイトルがいいですね〜

”みんなの家”っだって〜(にっこり♪)

う〜〜ん?(にっこり♪)
とってもしあわせ〜

迷子になるのもしあわせ〜〜〜

>例えば名前を呼ぶと返事する家とか、
>迷子になったら向こうから探しに来てくれる家とかね。

もう〜takさんらしくって。。好き〜かも。。(笑)

それにね
バナナ星人さん?(はじめまして)の

>送迎バスのように送迎家があって欲しい物です(^^;)

うふふ。。送迎家?って?(大笑)
ごめんなさ〜いです(ぺこりん)

そう言えば・・・
バナナ星人さんて・・・
確か、nao11さんの所で何度も見かけている方と、ご一緒かなぁ〜?
て。。ここに来るたんびにおもっていましたぁ〜

違っていたら。。ごめんなさ〜いです(にっこり♪)
Posted by ぐう^^ at 2006年10月20日 15:37
《ぐう^^さんへ》
迷子になるのもしあわせ〜という発想が出来る人は素敵ですね。 普段通らない道を歩いたりすると新しい何かを発見出来たりして、かえって新鮮だったりしますもんね。 “子供は風の子”ならぬ“子供は寄り道”です(笑)
Posted by tak at 2006年10月22日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

