2006年09月26日

連携プレー

itawa.jpg

「お巡りさん、お巡りさん! 犯人がいたわ
 あっちの方へ向かって逃走しましたよ!!」



hoi.jpg

ホイきた! 市民のご協力を感謝します! 
 逮捕だ逮捕だ!! コラ待てー」
 
posted by tak at 07:21| 東京 | Comment(17) | TrackBack(0) | ちょいストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takさん、こんばんは〜♪
コメント残すのが久々なのでちょっとドキドキな私です…

いや〜しかし、これまたすごいもの見つけましたね〜!
日本の道路は不思議がいっぱいだ〜っ
「いたわ」に「ほい」かぁ…
運転中にこんな道に出会ったら、絶対考え込んじゃうだろうな。
笑点のお題目みたい?
Posted by みこねこ at 2006年09月26日 21:11
《みこねこさんへ》
御無沙汰しています! 生活環境が変わって色々大変な中、こうやってまた訪問していただいて嬉しく思います。 日本の道路には、道路交通法に関係のない様々な事が書かれているんですよ。 よかったら、気にしてみて下さいね! きっと心が和みますよ。
Posted by tak at 2006年09月27日 22:27
takさんこんばんは〜☆
takさんて、不思議なもの探しの天才ですね!!^^
きっと、とても注意深く物事を観察してるんでしょうね。
でも、いったい どういう意味があってこういう表示がされてるんでしょう??
不思議だわ〜〜
掛け声みたいね(*^_^*)
この頃ね、不思議なものを見掛けると、takさんに教えてあげたくなるのょ。
Posted by 月うさぎ at 2006年09月29日 00:09
犯人が「ほいさっさ!!」と逃げ出しそう!
おまわりさん、早く早くう〜!
しかし、何が書きたかったのでしょうね^^;
Posted by greenvegi at 2006年09月29日 15:38
いや〜こんな道路があるんですねえ!!
日本は広いなあ!!
「ほい」と言うお巡りさんに会いたいです(^o^)
Posted by バナナ星人 at 2006年09月29日 22:19
きょうハイジはtakがここへ市民っぽい感謝しなかったー。
ここに犯人が協力しなかった?
takがここまでお巡りさんに感謝する?
Posted by BlogPetのハイジ at 2006年09月30日 17:44
お久しぶりです。ようやく浮上して来ました(^^;
いやーーー、しかし二つもよく見つけましたね。
ぜひ、実際の道路を見てみたいです。
「ほい」というと、
「来たかチョウさん待ってたホイ」ってのが、
真っ先に浮かんだんだけど、この出典って何ですかねぇ???
少なくとも、ドリフの長さんでないことは確かです。
Posted by みさき at 2006年10月01日 21:53
《月うさぎさんへ》
不思議なものって、実は案外とそうでないのかもしれませんね。 ちょっと目線を変えるだけで、色々なモノに見えるという事を写真を通じて学んだ気がします。 月うさぎさんの見つけた不思議なものってどんなものでしょっ? とーっても気になります。 今度教えて下さいね!
Posted by tak at 2006年10月01日 22:19
《greenvegiさんへ》
やはり気になりますよねー。 実はこれの正式な文章は、『いたわりゾーン』と『ほいくえんアリ』です。 想像通りでしたか? きっと街にはこのような言葉遊びが沢山ありますから、これからもシリーズ化?出来ればいいと思います(笑)
Posted by tak at 2006年10月01日 22:27
《バナナ星人さんへ》
『ほい』と聞いてまず真っ先に思い浮かんだのが、『ほーい!』や『キーン!』というアラレちゃんです(笑) おまわりさんでこれを言えるとしたら、多分こち亀の両さんかバカボンのおまわりさん位でしょうかねぇ。 あっ、全部分かります?
Posted by tak at 2006年10月01日 22:35
《みさきさんへ》
お久し振りです! 『来たかちょ〜さん…』って、確か長島茂雄と川上哲治のそっくりさんのコンビ名?みたいのじゃなかったでしたっけ。 街中にはもっと色々面白い道路がありますよ。 今度これで物語作ってみたいです。
Posted by tak at 2006年10月01日 22:47
えぇっ!? 
これ本当はなんて書いてあったんですか??
ありえない(笑)
Posted by chu at 2006年10月02日 09:27
これまたすごい道路ですよねぇ。
種明かしが全然わからなくて不思議な想像が頭の中をよぎってました。
ドキドキしました。ありがとうございます。
Posted by toyo at 2006年10月02日 21:52
《chuさんへ》
これは、
『いたわりゾーン』と『ほいくえんあり』です。
でもこうやって、字きりすると全く別の意味に
なってしまうから不思議ですよね。
こういう表記って街中には結構沢山あって面白いですよ。
Posted by tak at 2006年10月03日 06:18
《toyoさんんへ》
ちょっとした言葉遊びみたいなものです。
ホイという返事に多少無理がありますが、
ただの道路表記もこうやって撮れば
意外と面白いなぁと、今回自分自身も学びました。
最初の何日かコメントが全く無かったので、
こっちもドキドキしましたよ(笑)
Posted by tak at 2006年10月03日 06:24
わ!でた!takさんワールド(笑)
面白いですね〜。犯人は交通法違反ですか?
Posted by カンカン at 2006年10月03日 11:24
《カンカンさんへ》
うーん、まさに交通法違反者向きですね(笑)
今度は“にげろ”とか“とばせ”なんか探してみようと思います。
Posted by tak at 2006年10月04日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24441292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

