2006年04月17日

月極駐車場料金のギャップ

こちら北海道

tukigime.jpg

こちら東京都

gap.jpg

とても同じ国とは思えません。
これ程までに、物価って違うものなのでしょうか?
それにしても“東京”よ、お前は高すぎるぞ(泣)
消費税だけで、北海道分払えそうじゃない?

ちなみにウチの田舎じゃ、年額3000円でしたよ… (当時)
posted by tak at 01:08| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 世界の国から看板は。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんじゃ?そら。
ウチの家賃より高いがな〜(-_-;)
Posted by カンカン at 2006年04月17日 10:56
こうして見せられますと・・・
ほんとうに凄いのですなぁ。

takさんは、ズバッと社会を切っておられるのですなぁ。
私も興味あるのです。
勉強させていただきました。

Posted by nao11 at 2006年04月17日 12:58
住む場所により生活の楽しみ方もかわりますね・・・。

我が家の愛車(ボロ)も今年から月3000円安いジャリのおうちに引っ越しました(涙)。
Posted by greenvegi at 2006年04月17日 16:30
《カンカンさんへ》
僕の知り合いは、家賃が2万5千円で駐車場代が3万5千円の所に住んでましたよ(笑)
東京は取り過ぎですよね、やっぱり。
Posted by tak at 2006年04月18日 23:28
《naoさんへ》
色々な地方へ行くと、その地方独特のものが様々ありますが、
家賃や駐車場の料金設定というのは、
中々我々には理解し難い部分がありますよね。
東京で5千万円も出すと新築か中古の一戸建てがやっとかもしれないですけど、
ウチの田舎じゃ、同じ値段で7階建てのビルが買えますから(笑)
Posted by tak at 2006年04月18日 23:32
《greenvegiさんへ》
月3千円は、家計にとって結構大きいですよね(笑)
我が家も少し歩けば3千円安い駐車場があったのですが、
やはり家のすぐ前がいいという事で、なけなしの3千円を上乗せしましたよ(泣)
ジャリというのは結構微妙(笑)ですが、コンクリ駐なのに、
隣が土の公園で毎日埃まみれなウチの方が輪をかけて微妙(泣)ですね。
Posted by tak at 2006年04月18日 23:33
おわ〜さすが東京!!
高級ザマスね!!
セレブの月極なのね(^^;)
Posted by バナナ星人 at 2006年04月19日 22:23
《バナナ星人さんへ》
駐車場に5万円も払う人達って、
どの位の家賃の家に住んでるんでしょうね。
東京の不思議なところは、例え値段を10万円に設定しても、
必ず借りる人はいるってとこですね。
Posted by tak at 2006年04月19日 22:35
こんばんは。これは都心部のお値段なのでしょうか?
あまりの金額に驚きました(うちは郊外なのでここまではしないです)
よく地方のガイドさんと家賃などの話をすると皆さん
びっくりしますよね。
「砂利の駐車場で1万なんてあり得ない!」って。
この写真を見たらさらに驚くだろうなと想像してしまい
ました(笑)
Posted by カピ at 2006年04月27日 21:56
《カピさんへ》
これは港区六本木のお値段です。
更に近くのアークヒルズというビル内にある駐車場は月10万もするそうですよ。
ホントありえませんよねぇ。
Posted by tak at 2006年04月27日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16668247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

