2006年03月23日

どんでん返し

donden 2.JPG

隣り合わせに建つ“ステーキのどん”と“焼肉のでん”
待ち合わせに使ったら、必ず一人は間違える気がします。
「じゃあ、待ち合わせは“焼肉のどん”で!」
「えっ、“ステーキのでん”?」
まさに“どんでん”返しや…
posted by tak at 21:37| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 世界の国から看板は。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははは(^o^)いつもおもしろいですね◎
私の職場にも、あだ名がドンって言う人がいます。 一月にものすごく管楽器を売ったので、ドンと呼ばれています。
今はあまり売っていませんが、そのままあだ名はドンです(^^;)
Posted by バナナ星人 at 2006年03月23日 22:41
わざとなら素晴らし構想ですよね。
世の中には不思議なことがいっぱいですねぇ。
Posted by toyo at 2006年03月23日 23:15
おぉぉぉおおぉ〜〜っ!!
これが、あの「どん」に「でん」ですねぇっ!!
お目にかかれてとってもうれしい〜。感激しております(涙)
takさん すごい! 「どんでん返し」は かなり鋭い指摘ですよ!きっと!!
連立する2店舗のその命名には、少なからず
「どんでん返し」の意図が本当に含まれているのではぁっっ!!(妙に興奮中…)

それにしても、「新・どんどんステーキ」が気になりますわ。。
Posted by みこねこ at 2006年03月24日 01:51
さすがですなぁ(笑)。
「どん」と「でん」ねぇ。
takさん、「とんでん」というのもありますよね。
使えないかしら(笑)。

Posted by nao11 at 2006年03月25日 00:25
バナナ星人さんへ。
“ドン”と呼ばれているのなら、まだ何となく頭がきれそうでイメージが良い(あれ、そうでもないかな…)ですが、さすがに“デン”と呼ばれると、でーんとしていそうで、動きが鈍そうな印象ですよね(笑) しかしこのレストランのネーミング、果たしてどんなイメージなんでしょうかねぇ。
Posted by tak at 2006年03月25日 01:31
toyoさんへ。
これは間違いなく、狙いだと思います(笑)
こうなる確率は全国でどの位か調べてみたいですね。
三菱銀行と三和銀行と東海銀行が、同じ交差点内にあって、
3方向全てが三菱東京UFJ銀行になってしまったのと同じ位の確率でしょうか。
Posted by tak at 2006年03月25日 01:33
みこねこさんへ。
先日のコメントから、いてもたってもいられなくなり、ついに写真を撮って来ましたよ!
ちょっと逆光で無理矢理露出上げたので写真全体がポワーッとしてしまいましたが、
これがあの“どんでん”です。
嘘のようなホントの話、信じてもらえたでしょうか(笑)
このような不思議な組み合わせに、気付いてる人ってどの位いるんでしょうかね?
今度は「タモリ」と「井森」と「えなり」のスリーショットを実現出来ればいいなぁと思います。
Posted by tak at 2006年03月25日 01:34
naoさんへ。
確かにその3つが揃ったら、完璧にトリビア行きですね(笑)
後、“だん”と“ぢん”と“づん”も探したいと思います。
Posted by tak at 2006年03月25日 01:37
きのう、焼肉はblogしたいなぁ。
じゃあここまでどんがステーキっぽいblogされた!
Posted by BlogPetのハイジ at 2006年03月26日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

