2005年10月31日

オアシスの主張

oasis.jpg

一生使われない事、そして活躍しない事が、人々にとっては最良とされる消火栓。 だけど、植物にとっては、生きる為のオアシス。 「僕だって、役に立ちたいんだ!」 そんな一言が聞こえてきそうです。
posted by tak at 00:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

セーラー服と…

tererujyan.jpg

「敏… 感…」 ちょっと無理がありますが、映画「セーラー服と機関銃」を、思わず連想しちゃいました。 ただのごみ箱なのに、ずっと見ていると少し照れてしまうのは、やっぱりヤバイですか? ちなみにこのタイトルって、某ア○ルトサイトみたいで、少しイタイね…(笑) 
posted by tak at 20:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

一歩でも

suta-uwozu.jpg

このまま海の上を歩いて行けば、いつかはキミに辿り着けるのかな。 それが例え何億光年掛かったとしても、きっと実現させてみせるよ。 だから必ずそこで待っててね。
   
posted by tak at 21:28| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 空色風景館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

誰か呼んだぁ?

o-i 2.jpg 

暖かい午後の日差しは、僕等の至福の時。 でも今日は間もなくネコ会議の召集があるって言うから、オチオチ寝てもいられない…  

「お〜い! 始まるぞ〜!!」がく〜(落胆した顔)

「美人がいるぞ〜!」わーい(嬉しい顔)

o-i.jpg

んニャ?      …お前、どっち? 
posted by tak at 14:37| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょいストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

小さな家族の肖像

sabisikunai.jpg

寄り添うように固まっている小さな家族。 ここにだけに種を蒔かれたのか、それとも彼らだけが目を覚ましたのか。 本当は、ここ一面が大家族のスペースだったのに… 来年はもっと、家族が増えるといいね。
posted by tak at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 哀愁ラララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

番犬皿屋敷

okamaba-.jpg

「うらめしや〜」 というよりは、「裏、飯や〜」の方が似合いますよね、彼の場合(笑) しかし、ものすご〜く、いけてますね。 頭に△の白いやつ、のっけてあげたいな。(~o~)
posted by tak at 20:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

まだまだ現役

sinnkyuukoutai.jpg

どんなにデカイ奴が隣に建ったって、自分は自分。 それなりに良い所だって残っているのさ。 さぁ勝負だ、雷様!! 



posted by tak at 19:01| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 哀愁ラララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

一日一善

itinitiitizen.jpg

とにかく乗り遅れると大変な事になりそうなこのバス停のバス。 帰りには立ち寄ってくれないのでしょうか? きっと歩いても隣の家まで4キロぐらいとか… 
posted by tak at 20:21| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

南向きの光と影

ryoukinnhanngaku.jpg

同じ家賃を払っているのに、この日当たりの落差はどうなっているんですか? こんなにはっきり分けられるとかえって腹も立たないのでしょうか。 だけど夏と冬、どちらにもメリットがありそうでなんか迷いますね。 
posted by tak at 23:03| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

夏の終わりに線香花火

sennkouhanabi.jpg 2.jpg

もうすぐ散ってしまいそうなこの火種をみていると、ガンバレ!ガンバレ!と声を掛けたくなってしまいます。 今年の夏は暑かったですか? いい思い出は出来ましたか? 新しい何かは見つかりましたか? 僕は全てYESです。 みなさん、素敵な秋を迎えましょう。
posted by tak at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 空色風景館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

てんで“バス”にならねぇ

tenndebasuninaranexe.jpg

台風の影響か、はたまた誰かの悪戯か。 運転手さんは、ここに止めていいのか悩んでいる様子。 …って悩むかい! ところで、アスファルトにひかれた白線って、動くものなんでしょうか? とても不思議です。     
posted by tak at 22:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本語って、ムズカシイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

子供目線

kodomomesenn.jpg

結局これって、大人が見なきゃ意味ないんですよね? それにしてもなんで落下しているのでしょうか。 なんだかとても不安感をあおります。(笑) 
posted by tak at 20:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 世界の国から看板は。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

反省だけなら猫でも出来る

hannseidakenara.jpg

「反省するからさぁ、中に入れてよ。 お願いします。 お願いしま〜す! ねぇ、家族の皆さん、僕ちゃんと甘えるからさ…」  
posted by tak at 09:18| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコの生活ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

キリン達の舞い

kirinnnodoubutuenn.jpg

都会の動物園にいるキリンたち。 進化の過程でこんなに大きくなってしまいました。 高層ビルが増えるに従って、彼らもどんどん大きくなることでしょう。  
posted by tak at 00:48| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

雑技団の仕業

zatugidannnosiwaza.jpg

ひとつ置き去りにされた前タイヤ。 鍵をしていたのに、前タイヤだけを残してボディが消えてしまったみたいです。 それにしても、よほどウイリーが得意の方のようですね。 じゃあ、お返しに一輪車を披露しましょう。 
posted by tak at 00:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 哀愁ラララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

二人の記念写真

hutarinokinennsyasinn.jpg

仲睦まじい二人のツーショット。 まわりのみんなが祝福しているかのようです。 おや? よく見ると二人の間に小さなやつが… な〜んだ出来ちゃった婚じゃない(笑)
posted by tak at 21:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 超直感的スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

